どーも!今は遠くにいます。横井めぐ美です!

この2人がなかなかに良いペア!稽古面白いですね!

久しぶりの稽古日誌です。

今私は、色々な事情があり茨城の地にいます。
稽古に来れる頻度も少ないですが、稽古に参加した日や、トイボに思いをめぐらせたときくらいは、稽古日誌を更新してやろうじゃないかと思って。

毎日毎日は無理だけど、たまに更新するので、ゆったりと見守ってくれたら。

そんなわけで、稽古。


台本がいよいよクライマックスに突入して、本読みをしたり。動きをつけたり。

私は、今回も変わらず選曲させてもらってるんですが、なかなかに選曲やきっかけが難しいお話です。
でも、絶対しっくりくる曲あるはず。こう、自分が選曲してて「これだ!」っていけるには、何曲か選び直し。

実際稽古で曲を流すと、やっぱり台本上だけ考えていたものと違うくて、演出の青瀬君とあーでもない、こーでもないって言いながら音響進めるの楽しい。


稽古場も、笑いに絶えなくて。
休憩中も明るい稽古場。そういう空気感ってお芝居に出るから、すごく良いなぁって思ってます。

トイボに初めて出る客演さんばかりですが、本当にみんな良い味出してて、魅力がある方々です!それぞれの個性がトイボでどう溢れ出るか、ぜひお楽しみに!


こう、みんなで、スタッフもキャストも繋げていけたら、良い作品になると確信しています。


ぜひ、皆さん可愛いクマの画像を持って、トイボにおいでませ*



ーーーーーーーーーーーー

演劇集団 TOY’sBOX 2018 WINTER STAGE
『私が死んでも空は青い』
脚本・演出 青瀬博樹

【ストーリー】
同僚が大きな仕事を成功させたらしい。たくさんの人を助け、彷徨える魂を救済したそうだ。
『魂の救済』…それこそが我々に与えられた使命であり宿命。私は多くを望まない。同僚に出来た事なら私に
もできるはず。私も同僚のように…そう、金色の体毛で覆われた身体で、つぶらな瞳。耳はまん丸で首元には
オシャレなリボン。プラスチックの鼻に…。プラスチックの鼻!?どうしてこの私がテ、テディベアにっ!?
地下室×死神×テディベア!
ある日!土の下!(偉そうな)クマさんに出会った!


【タイムテーブル】
2018 年 12 月 19 日(水)~23 日(日)
19 日(水) 19:00 ◆
20 日(木) 14:00 △ / 19:00 ◆
21 日(金) 14:00 □ / 19:00 ◆
22 日(土) 13:00 △ / 17:00 ◎
23 日(日) 12:30 ◆ / 16:30 ☆

*アフターイベント*
◆:名場面撮影会&ハイタッチ会
△:裏話満載!?キャストトークショー!
□:公開ダメ出し 演出家のお小言。
◎:劇場版トイボチャレンジ「場面を止めるな!」
☆:「私が死んでも空は青い <アフターストーリー>」(本編のその後のお話を上演致します)

【キャスト】
青瀬博樹
一期崎圭
中舘早紀
(以上、演劇集団 TOY’sBOX)

網切幸大(ニコラシカ)
大島祐也
シークエンスはやとも(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
高橋真実
松下勇(劇団えのぐ)
三栗千鶴
山岡よしき(O’RAMA Rock’n’Roll Band)



【スタッフ】
脚本・演出:青瀬博樹
舞台監督:砂山イサヲ
照明:申政悦(untitled light)
音響:斎藤瑠美子
振付:松本稽古
当日運営:古山彩美


【劇場】
参宮橋トランスミッション
(東京都渋谷区 4-50-8 参宮橋ゲストハウス B1)


【チケット】*全席自由席*
一般前売・当日:4000 円
大学専門:3000 円
高校中学:2000 円
小学生:1000 円
リピーター学生:2000 円
リピーター一般:2500 円
☆テディベア割:当日受付で“かわいいテディベアの写真”を見せると 500 円割引!☆