41. 固定ローラでロードバイクに乗る(2022年10月30日) | 自転車事故による高次脳機能障害からの闘病記

自転車事故による高次脳機能障害からの闘病記

昨年12月,会社から帰宅途中に自転車事故で、脳にダメージを受けて脳の手術をし、四日間意識不明の状態となった。脳は高次脳機能障害と診断。その闘病記を記載する

以前、固定ローラでロードバイクに乗ろうとしたらパソコンにうまく接続出来ず、イライラしてしまい、てんかん発作を起こしてしまった。スマフォの固定ローラ用のアプリに接続できたので、固定ローラでロードバイクに乗る事を試みた。体が固くてサドルにまたがるのが大変だった。パソコンのアプリは月額費用も必要になるので、まずはこの状態で、慣れよう。以前紹介した「運動脳」という本でも有酸素運動が、とても脳にも良いとの事だったので、まずは有酸素運動をしていこうと思う。いづれは慣れてパソコンに接続して世界のコースを走る事もトライしてみよう。来年の10月に、プロのサイクルロードレースであるツールド九州(福岡・熊本・大分がコースとなる)の開催も決まったので、プロの選手の走りも間近で実際に見てみたいし、写真に収めたいと思う。