今日から | 3110 日記

3110 日記

日々のこと、趣味のこと等 書いていきます!

私の住む白河では

今日から



このようなお祭りが始まります♪

2年に一度3日間

昼間は太鼓を叩く子供たちを乗せた

山車(念のために「だし」と呼びます。)

をやはり子供たちが町内どころか

他町内まで引っ張り回します♪

そして夜は大人の出番ドキドキ

十数メートルはある竹竿の先端に

提灯を付けた、「先達」を先頭に

各町内のお神輿が



こんな感じに練り歩きます!!

高校の時に参加したときは

飲み過ぎて始めて記憶をなくしました。

何を飲んだかは想像におまかせします!?

まぁ白河っこはこの3日間

血沸き肉踊る…のですが、

私は今回不参加…

がんばってお仕事しますよ!!

残念です(T^T)

みなさんお店にいますので、

遊びに来て下さいね(^q^)

ご参加される方々!!

飲み過ぎないよ~にね~(^q^)

ちょっとでも見に行ければいいな~



Android携帯からの投稿