ブルーベリー狩り | といず不動産のブログ

といず不動産のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。暑い日が続くようになりましたね太陽

子供たちは夏休みに入り、夜には三社大祭のお囃子の練習が聞こえる季節になりましたはっぴ水分補給をして、熱中症には十分にお気を付けくださいませペットボトル汗



さてさて先日、ブルーベリー狩りに行って来ましたブルーベリー




 
七戸町にあります、『諏訪牧場』さんですうま

国道4号線沿い、七戸十和田駅や七戸警察署のそばです。







一粒一粒がとっても大きいんですメロメロ

なんだかガムのパッケージみたい目





今回の発見がこちらお

同じ木で同じところから枝分かれしていても、熟して紫色の粒もあれば、ピンク色や緑色でまだまだ若い粒も一緒になっているんです。また、紫色になっていても、甘いのもあれば時々酸っぱいのもあって・・・苦笑

でもそれもまた楽しいんですルンルン




牧場なので、すぐ隣にお馬さんもいましたようま





小学生以上、2時間食べ放題でひとり300円です。

カゴを持って積みながら・・・食べながら・・・うふふ

持ち帰る場合は、帰りに計量をしてもらいます。

1グラム1円です。

9時から16時までですが、15時くらいまでに入園して頂ければとの事でした。

天候やブルーベリーの実り方にもよりますが、8月中旬まで開園しているそうです。

園内には7種類のブルーベリーがあり、私が行った時にはまだ実っていないのもあったので、これからまだまだ、楽しめますよにこにこ





我が家は、計700グラムでしたキッチンスケール

粒がホントに大きいキャー





フレッシュなブルーベリーでマフィンを焼きましたウインク

700グラム、結構あると思っていましたが、アッと言う間になくなってしまいましたーたましい1キロくらいあってもよかったかもーたましい



ぜひぜひみなさんも、ブルーベリー狩りにお出かけしてみてくださいブルーベリー


七戸町 諏訪牧場

https://goo.gl/maps/pnMPVGXMKVt