トイズマッコイ2024年春夏カタログ!! | トイズマッコイオフィシャルブログ

トイズマッコイ2024年春夏カタログ!!

 

みなさん こんにちは!!

 

 

👆ニュースやインスタにはすでにアップ済みでご存じの方も多いとは思いますが

2024年春夏カタログが入荷しております!!

 

トイズマッコイストアーにて通信販売を

ご利用のお客様には商品と一緒に発送させて

いただいております。
 

ストアー店頭でも無料にて配布中です。

お気軽にお声掛けください!!

 

今回の表紙は恒例のスティーブ・マックイーンと

新ブランド ゴールデンエイジの両A面仕様!!

 

先ずはマックイーン

 

 

コロナも明けて飛躍の年にしたいとの願いも込めてジャンプシーンをチョイス!!

 

もう一方の表紙は傷だらけの天使ゴールデンエイジ!!

 

 

ゴールデンエイジとは

戦後の日本で生まれたファッションスタイルの中で、もっとも我々の生活に深く根を下ろしているのが“アメカジ”だろう。進駐軍への畏怖、闇市に並ぶ見たこともないアメリカ製の頑丈な衣服。ハリウッド映画に観る異国の生活様式への驚きが、世界の入り口だったことは間違いない。やがて米軍基地の周辺にはベースタウンができ上り、華やかでちょっぴり危険な匂いのするエリアには、米兵だけでなく日本のアウトサイダーたちが集まるようになった。当時のアメリカのリアルな音楽やアート、そしてファッションは彼ら不良たちの感性に取り込まれ、独自の発展を始める。その化学反応がもっとも活発となったのが1960年代の終わり頃から1970年代のこと。殺伐としたリアルな路地裏で育った新進気鋭の役者たちを起用した、アンチヒロイズム全開のTVドラマが群雄割拠し、少年時代の我々はブラウン管を介して革ジャンやスカジャンで武装した、彼らのハードボイルドな生きざまに心酔した。つまり 日本が育んだアメカジというファッションコードは、アメリカの服を模倣するだけではなく、オキシデンタリズムとオリエンタリズムがせめぎ合って生まれた、一種のミックスカルチャーなのである。トイズマッコイは、この輝ける時代にギラギラと彩を放った男たちのアウトフィットの復刻プロジェクトに着手。あの頃の野生を今も胸に秘める大人たちに、この熱をお届けする。

 

 

 

THE GOLDEN AGE 傷だらけの天使 乾亨 スカジャン"兎と独楽"

少年時代に夢中になった、TVドラマのアウトサイダーたちが纏ったアウトフィット。第一弾となる今季のターゲットは1974年から75年まで、全26話で放映されたドラマ「傷だらけの天使」。その主役の一人、乾亨(いぬい あきら)のスカジャンを公式ライセンスを取得して再現した。ギラついた目をもち、それでいてちょっと間抜けなチンピラという人物設定のアキラ。彼がリーゼントヘアとともにトレードマークとしたのが、身頃にコマとサイコロ、背中にキノコとウサギを刺繍したスカジャンだった。実はこの特徴的なスカジャン、当時の映像を精査していく過程で、1961年の映画「悪名」で田宮二郎が着用したものと同一の個体であることがほぼ確定的となった。こうしたトリビアも交えて、アキラのスカジャンを手に取ってもらえたら幸いである。東宝株式会社の正規ライセンスを取得したファン感涙のアイテムとなる。
 

恒例のチョットだけ中身公開!!

 

 

 

 

 

 

新作続々入荷中!!

お見逃しなく!!

 

では!!

 

EVERY TUESDAY IS A REGULAR HOLIDAY.