本店から歩いてすぐのところにある2号店

ソラノイロ salt & mushroom*

近いのではしごはしご♡
{371FD4C8-BD71-46ED-8B18-9177C0F1A5B7:01}
店内の状況がわかる看板↑
か、かわいいww



こちらではサラダを先に頂きました*

{01D1DD71-3DEE-417B-8463-8185A93580EB:01}

本日はマリネみたいな感じでした♡
酸味がマイルドでパクパクいけます*

お目当て
キノコのベジソバ*

着丼から感じるキノコの香りがたまらんです!

生クリームとキノコ、貝や昆布のきいたスープは、
和食とも洋食とも違う不思議な、
でもホッコリする味!
香りと余韻がたまらんの!

好き嫌い別れるかもしれないけど、
私にはドストライクなんですよな~~**



麺もスープみたいなきのこ色。

良い風味であります**

{BFA670EA-B730-4F73-88B0-91BDF5ED074B:01}
トッピングの柔らかな鶏チャーシューも良いね♡
あと、お麩とか油揚げがスープと絡んで好き!

きのこのスープパスタ+ラーメンなイメージかな・・?


シメにチーズリゾット!

スープかけーて~

{0741AF8B-8778-4768-9DF5-2081C655E080:01}
うひょひょ!
チーズとスープ合う~~!
ごはんすすむ~~!
スープ残量的にはリゾット2回位イケる気がしたので、今度はご飯もっと頼む・・・・!←



お次はつれがたべた、
「鯛塩煮干ラーメン」
{ADE8BF38-F01A-4E6A-8E0B-438ECD901170:01}
和食のおだしをかんじるラーメン~~!
煮干と鯛ってこんなだしの味になるのか!

と。


丸みのあるカドのない塩スープ。
透きとおってるけど、たんぱくではなく本当に味わい深い。
舌にじんわり広がる旨さ*

スープから結構お野菜の香りをかんじたんだけどなんだろうかな、
青菜系のかおり。(トッピングのやーつかな?)

それがなんともマッチしとってよかった~~

トッピングも鯛だで~~*


こちらはシメにおちゃづけ!
{688022BA-C8E0-4AD2-9560-603832570B47:01}

これがね、
ほんとうにね。


ちょーーーーーーーおいしいから!!!!!
スープお持ち帰りしてお腹いっぱいご飯食べたい・・・・・
それくらいすき!
ストライクでした。

スープの旨味が染み渡るご飯・・・!
ごはん・・・・!!!

(米好き)






さいご、2杯め私が頼んだのは、
他2品よりどんぶりが一回りでっかいこいつ。

特大ソラの肉ソバ

{B1B71843-DCF7-4CEE-BF29-D91A065DB0E8:01}
お肉どどどん!
ガッツリ肉肉しいらーめん!

このもりもりっぷりで1000円だからお得感あります~~!

スープは醤油の香りがまずブワッときて、肉の旨味が覆いかぶさる系です←
肉肉しい旨みがたまりませんな~~あ!

もやし・生たまごがほんとうによく合う~~!

薄切りのチャーシューと、
ゴロゴロのチャーシューとどっちも入っとって食べごたえもまんてん!


男子麺感つよい。

でも実はビジュアルより、あっさり、しつこくないです!
きっと女子でも食べられるよ( ᷇࿀ ᷆ )♡



にくそばに敬意
{8EB775DC-8346-4193-84B4-6649A5DBE299:01}



2号店さんは
いま、きのこのビーガンもやってるらしいので、それも気になるなぁ・・・!



またいかなきゃ!




******** 店舗情報 ********
※訪問時のものです。最新情報はご確認くださいね!

[ WEB ]
 ソラノイロWebSite

[ 店舗名 ]
ソラノイロ salt & mushroom

[ 所在地 ]
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-4-3
シエルブルー麹町101
TEL 03-6272-6886

[ 営業時間 ]
月~金 11:00~15:30(L.O)
    18:00~22:20(L.O)
    22:45クローズ
土・祝 11:00~15:30(L.O)
日曜定休

[ 席数 ]
カウンター13席 テーブル4席

[ 駐車場 ]
無(近くにコインパーキング有)

[ 交通アクセス ]
有楽町線「麹町駅」3番出口から徒歩1分
半蔵門線「半蔵門駅」3a番出口から徒歩4分
JR線・丸の内線「四谷駅」麹町口から徒歩8分
***********************