饗 くろ㐂(もてなし くろき) さん!
この前は
金曜訪問だったので、
紫 くろ㐂 さんでしたが、

今回は、レギュラーメニューたちを食べに行ってきました**


おつまみの肉盛り*  

{A4CBB027-E5A2-4572-BF03-E08BDC254F5C:01}
いろんなお肉いっぺんにつまめて良い♡


皿わんたん*
{A46C6B5C-5045-4118-AC93-389E42F4DF15:01}


チュルンチュルンであっさり*



ネギ豚
{52438311-914B-4A21-832C-349567A40F22:01}
ネギの風味と豚の旨味がたまらん~~!
びぃるが進みます♡



そしてそして、ラーメンだよー!

まずは、
塩そばから!

肉塩そば**
{A89E6EDF-C1D6-45BE-B1A5-3D5C7D72CE83:01}
豚と鶏が交互にのってる~

{1BA9085C-4632-48AD-9C07-82156289CF71:01}

{013675ED-87DC-4A89-86BF-4F193066F2AE:01}
鶏はふんわり柔らか、
豚は噛みごたえがあって、噛むと旨味が出る感じ*
どちらも、お肉自体の風味がしっかり感じられる味付けです*


細くて褐色がかった麺。
{720C1928-2426-486A-8AB9-69DEF62F535F:01}
さくさく系*

私は、細麺はくったりしてるよりも、さっくりした食感がすきなので、好み*

スープは、すっきりした塩のスープ*
しっかり効いたおダシがたまらないです*

そして、スープにちょこんと浮かぶ緑色。
優しい香草の香りみたいなのを感じて、塩スープにとてもあってた!

お聞きしたら、白ネギの青い部分だそうです!
こんな香りなのか!っと新鮮な気分になりました*


味変には、卓上の乾燥梅をどうぞ*
とのことで、
入れてみた!


{68FB75AB-933D-4E13-B1B6-17D3495FD757:01}
酸味と梅の風味が加わって、

より爽やかに!

夏バテしてても食べられそう*




そして、
もう提供は終わってしまいましたが、
限定メニュー
鶏つけそば 醤油

{28FA23E0-6BFC-47BF-B841-FF2ADCD87EB8:01}

透き通った、おダシの中に麺がいて~~


つけダレが別で提供されます*

{312D8D0E-C1FD-4669-BA4C-33028FD6373B:01}
お団子入ってる♡


みてみて!
このおダシ、凄く粘度が高いのわかるかな??
{0821783D-99A8-4288-8F3E-010DB05463E4:01}
ビヨン!ビヨン。

昆布だし~~
きっとこのトロッと感の正体は、フコイダンだとおもう!
平打のちょっと縮れた麺*
{4124C0A5-0858-49BC-97E2-EE7BADF8FA5B:01}


幻の小麦と言われる「ハルユタカ」で作られた麺だそうで、

まず、麺だけ食べようと思い、たべてみる!

フワア~
んん~~~~~いいかおり!!
小麦の甘い香りが鼻から抜ける~~♡

噛めば噛むほどいい香りがするので、
しっかり噛みしめたい麺*

プカプカしてる鶏団子がフワッフワで柔らかい*

鶏スープのつけだれに、昆布のおダシをまとった
麺をIN!
しょうゆベースで、キリリ。
最初に感じるお醤油の風味のあとに
さっきの小麦のかおりがおっかけてくる!

とっても良い相性*

メンマも柔らかくて(・∀・)ニヤニヤしたし、
鶏のもろみ焼きもおいしかった*

緑はニラちゃん。
香りのアクセントにGOOD*

あと、一反木綿みたいなのが麺の上にいて、
こいつそのまま食べたけどすすれなかった←w
トッピングまいてたべたらよかったなーー

とちょっと後悔・・・w


さいご、昆布だしが残るんだけど、
それをつけダレの割りスープとしてつかうんだよ~~!

鶏+昆布のおだしにへんしん*

さいごまでとってもおいしくいただきました♡

あと3種類ばかし食べたけど、それはまた次回の記事で♡

----------  店舗情報  ----------
住所
    東京都千代田区神田和泉町2-15
交通手段   
    JR秋葉原駅 、浅草橋駅
営業時間  
 [月火水木土]
  11:30~15:00
  18:00~21:00
<水曜はランチのみ>
(スープ・具材が終わり次第終了)
席数
    13席 (カウンター9席 テーブル4席)
禁煙・喫煙
     完全禁煙
ホームページ
      http://ameblo.jp/motenashikuroki/