{33DBC538-F8E9-4078-939D-C3E6089CA72C:01}

知り合いのラーメンフリークの方々から、
こぞって美味しいとお話を聞くお店♡

饗 くろ㐂(もてなし くろき)さん


訪問日は、金曜。
この日は金曜だけの鴨そばの日!

長蛇の行列が~~!

なので、お店も
紫 くろ㐂(むらさき くろき)



{0E59FBB4-70F6-4228-A274-32F74F8969AA:01}

お通しで鴨肉さん♡


ハートランドビール頼んだ⊂( ˆoˆ )⊃


むっちむちしてる!
塩気がほんのりきいてておいしい~*
{9F70DC99-049B-4F0B-B468-A000F2CBBE74:01}


鴨そばちゃん!
キレイなもりつけ~~*

{32BA734F-BAC3-4A94-BBF9-056BF6D9E1EE:01}
春菊、すだちがのってる!


麺は、まず頼んだのは細麺!
スープと絡んで美味しい!

{11BA2300-C176-4266-B878-378D36767A4D:01}


スープがね、ふつうの鴨そば(蕎麦粉のおそばね)を想像して食べると、
ちがってて、甘みは少ない。
すっと、しょうゆの香ばしさを感じた後、じんわーりと鴨の旨味や、甘みをかんじる!
何回も、何回も飲んじゃうスープ!
幸せ~~!

トッピングの春菊がやたら美味しいの。
麺と一緒に食べると、すっごいいい香り!
スープと調度良い香りのバランス!

こちらは、手もみ麺バージョン!
平打の縮れ麺で、
麺以外は細麺と同じラーメンなのに、ぜんぜん表情が違う!
{05C0527C-61CC-4548-9E3E-5D6B4C69D2EE:01}
小麦の香りがたつからかな~~?
噛むのが好きな私はこっちの食べごたえも凄く好きでした!


具の鴨ロース*
{50AE28A6-EA57-4A73-A336-AE0FE8BD5230:01}
しっかりした厚みと、食べごたえでおいしい~~!(๑´ڡ`๑)


メンマが極太~~!!
見た目よりも全然柔らか*
{8FD248C7-CA82-42C7-96D9-DB1F443374B6:01}





もう1品、
「鴨白湯 つけそば」
{FC7C7596-FC68-45FF-AED4-31661D38496C:01}

鴨だしの白湯スープ!
初めての体験!

そして、麺はなんとごぼうの練りこまれた、ゴボウ麺なんだそうです*
茶色く、端っこが緑がかって見えました。

麺だけ食べて、よーく噛んでると、
ごぼうの香り感じます**
{EA9F7C04-BD23-4F9A-9FE5-38498E260B23:01}

鴨白湯は、先ほどのラーメンのスープとは違って、こってりコクの強いスープ!

甘味、香りを感じて、
味わったあとに、口の中に旨みが暫く滞在してる。
何したらこんなことに_( ´ ω `_)⌒)_。。



焦がしネギかな、イイ香りと食感のアクセントも好きでした!

ごぼうの麺と食べるとどうなんだろうと思って、ワクワクしながらー!















おいしいいいいい(^q^)!!




麺をすするとつけダレの香りが立つとおもうんだけど、それと、麺を噛んでるうちに広がるごぼうの香りがふわーときて、

とっても、幸せでした♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・


金曜日しか食べられない限定だけど、食べてみて欲しいなー(ง ´͈౪`͈)(ง ´͈౪`͈)ว


----------  店舗情報  ----------
住所
    東京都千代田区神田和泉町2-15
交通手段   
    JR秋葉原駅 、浅草橋駅
営業時間   [金]
    11:00~14:30
    18:00~20:30
(スープ・具材が終わり次第終了)
席数
    13席 (カウンター9席 テーブル4席)
禁煙・喫煙
     完全禁煙
ホームページ
      http://ameblo.jp/motenashikuroki/