いい感じに薄曇りで過ごしやすい気候でよかった^^!


出雲そば祭り~!

この写真では少し人がまばらに見えますが、
結構ワイワイにぎわっとった!

出雲大社のすぐそばでやってますた!



ステージイベントは、神楽や、安来節など、伝統芸能もありつつ、

出雲そばの早食い、大食い大会が行われました*

わたしは、大食い大会にゲスト出場~!




横断幕が、ロシアン佐藤に挑戦! 出雲そば大食い大会!だったw
てれる。。。///


とりあえず、20皿が目の前に並べられて、
出場者みんなが各々の意気込みを発表!
アタシ含め4人で食べました!

15分で一番多く食べた人が勝ち~!



スタート!

1348927105448.jpg
そばの香りがよくておいしい*

1348927135312.jpg
途中、帽子ないと力がわかねぇぜ!
的な感じで帽子をON!笑!

ろしあーん!

今回の出雲の割子そばは、

「出雲そばりえの会」(ソムリエのお蕎麦版)
の方々が丹精込めて打ってくださったやつでした*


おいしくて進むぜ!




終了直前↑


結果は36皿~!



オイシカッタ!!



そばりえのみなさんと!!



出雲そばの普及私も協力したいですな~><!

楽しかった~!



1348924446377.jpg
あと珍しいおそば、瓦の上でじゅうじゅう焼いて食べます。

おいしいんだ><!
牛肉と、つゆと、麺の食感がヨカタ*


出雲そばりえの会の皆さん、
神在月出雲そばまつり実行委員会さん、
出雲市役所観光交流推進課のみなさん
お世話になりました><!

そして、見てくださった皆さんありがとうでした><*

私信:会社のみなさま、見に来てくれてありがとうです・・・!
何やら別の一面を見られるのは恥ずかしかったですw

とても楽しかったです~~><!!!


そういえば、大社の通りにある俵まんじゅう屋さんにサイン飾ってもらってあった!





かみながし!


俵まんじゅうおいしいよ~(^ω^*)




変な顔のがあった。
1348926075351.jpg
どうゆう状況でこの顔したんかな。。。??



であであ!