つけ博第3陣、遅くなったけどれぽー!


まずは


「紫蘇とがごめ昆布のみぞれつけ麺」


の五福星(うーふーしん)


TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。



TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。



麺に紫蘇がねりこんであって色がすげえ!


そして今回食べた中で一番くらいの極太麺~~*


なんかコシは強烈ではなくって、もち、もにゅっ!てしてた。

(でも茹ですぎってかんじではなくって、うどんの雰囲気)



つけダレはいろんなものがはいってたよ~~!

チャーシュー、

合わせ香味ねぎ、

がごめ昆布、

もみじおろし、

山クラゲ、

ヤンニン唐辛子 →あ、この情報はもちろんサイトから引用w

ぜんぶいいあてられないですよわたし。∩^ω^∩!
TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。

とくに、がごめ昆布が、にゅるにゅるしてた!

じゅんさいみたいなニュルっと感。


だしは和のものでとってお醤油で味付けしてるらしいので、

昆布とあってた~*


和風で、


だけど濃厚だったよ~~*


太い麺に負けないように濃い目になってたから、

紫蘇の香りのする麺とあわせて食べたら

ほんとに和!なつけ麺って感じでした*



ちゃーしゅー*

ちょっと硬かったけど、噛むと旨みが出てきて、ずーっとかんでたいくらい!笑*
TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。





TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。

あと、これは熟玉っていうトッピングだったんだけど、



なんか、味玉じゃないかんじ、香りとかがピータンに近いの。


八角のにおいなのかな??(´`)??



塩気が強かったけ、添えられてたガーリックトーストにのせて食べた~*


TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。


この、トースト+熟玉 in つけだれ


がめっちゃおいしかった!!!


たまごが濃厚で、絡みつく感じ。+ガーリックトーストのサクサク感と、スープのわふうダシの味。


初体験すぎて、味のまとめ方がわからんw





麺関係ないけど、、あたしパンもたまご好きだからさ・・・!!




ビジュアルは結構衝撃的なつけ麺だったけど、




あたし、すきだった~~!

この麺がほしい。。。