TOEIC公開テストの結果出ました!撃沈笑 | おばちゃんですがお嬢の日記

撃沈。

 

手ごたえが全然なかったしね。

 

良い経験を積んだ、と思うことにする。

 

うん。

 

10年前と同じ点数。

 

中身はRがあがり、Lがさがった。

 

こ、これは・・・・老化??

 

ここ半年くらい勉強して10年前レベルに戻した、という理解でいくか。

 

ただ、模擬試験は少し上がっていたから、それなりに出来るものもあるのだろう。

 

それにしてもな~~~

 

悔しいかも。

 

 

TOEIC学習、やめたくないな~。

 

とはいえ、潤沢に時間があるわけでもないし、今は「英語耳」に集中するべきかな。

 

これをやっていれば、Rの素地はつくられるのだろうから。

 

地下鉄で、英語を聞き流している方をみかけるけれど、私の場合、通勤は車5分だし、仕事中はパソコンくらいしか開けないので、英語聞きっぱなしや、リピーティングはできない。

 

仕事の隙間時間は、文法や単語学習をやろうかね。

 

今夜、LAから義姉夫婦が来る、台風の影響は大丈夫かな。

 

生の英語を観察させてもらおうかね。