生理、胃腸炎を経て、食欲不振が続いているchiro

今朝もナチュラルバランス(ドライ)を健康時の10分の1強しか食べてくれませんでした涙


この状態が1週間ほど続いているため、今朝は獣医さん病院へ行ってきましたフラミン散歩
トイプー紅のべにっき-獣医さんへ行ってきましゅ



美人女医さんがおっしゃったのは


①胃腸炎も患ったことだし、まずは完全に治すことを優先して、わんちゃんdog*の(食に関する)わがままを聞いてあげましょう♪

②完治した後は、1週間でも2週間でも、放っておけば、そのうち食べますぇ


ペンペンギンが気になったのは②番

おずおずと、「そこまでしなければいけませんか?」← 1週間も2週間もchiroが食べない姿はもう見たくないです~


すると先生医者は、今後の注意点として


①経済的なこと (ドライフードはウェットフードより経済的)

②今後、病院食を食べなければならないときもあること

③ペットホテルほてるなどに預けるときのこと


などを念頭に、後は飼い主さんの考え方にお任せしますと言って下さいましたヨカッタ


獣医さん病院で処方されたのは、「特別療法食」のウェットタイプです
トイプー紅のべにっき-特別療法食(ウェット)



今回のペン家の反省点は、胃腸の弱いchiroに色々な種類のものを与えてしまったこと

その結果、chiroの胃腸がフードの変化に対応しきれなかったり、chiroと相性の悪いフードがあったとしても色々な種類の中からではそれが特定できなかったこと、です



今後は、しばらくの間は特別療法食(ドライ)に特別療法食(ウェット)を混ぜて与えます


その後は、ナチュラルバランス(ドライ)にナチュラルバランス(ウェット)を混ぜて与え、徐々にウェットをふりかけに切り替えていく予定です

ふりかけも1種類だけ

以前にchiroが大好物で、特に胃腸にも問題がなかったものです


(ドライフードに合わせるものを、最終的にウェットのままでいくか、ふりかけに移行するかは、まだちょっと悩んでいます)



獣医さん病院から帰ってきて眠そうなchiro
トイプー紅のべにっき-眠いでしゅ



でも、これからペットショップお店に行くよ~くるま。B

なぜなら、獣医さん病院で処方された特別療法食(ウェット)がユーカヌバだったから・・・

ユーカヌバはchiroがパピーの頃に嫌いだったフードです


念のため、市販のウェットタイプを購入しに行きました

ペットショップでわんこdog*
トイプー紅のべにっき-ペットショップ

購入したのはナチュラルバランス チキン&ブラウンライス缶
トイプー紅のべにっき-ナチュラルバランス(ウェット)



夕食のとき、今朝の食べ残しのナチュラルバランスに特別療法食(ウェット)を混ぜていると、

chiroが久しぶりに興味を示しました音符
トイプー紅のべにっき-ご飯の気配


そして、ご飯の定位置”ハウス家”へダッシュダッシュして待機

久しぶりに見た~、この光景スマイル
トイプー紅のべにっき-待機中


食いつきも抜群!pink
トイプー紅のべにっき-おいちぃ~

お皿をイヤというほどなめつくし、ごちそうさまでしたごちそうさま
トイプー紅のべにっき-完食


本当に久しぶりの完食でした赤いハート


【今日の ご飯 食事

朝食: 健康時32グラム → 7グラム食べました

夕食: ナチュラルバランス(ドライ)15グラム+特別療法食(ウェット) 完食おんぷ




ブログランキングに参加しています

ポチッとクリックお願いします

矢印矢印矢印
にほんブログ村 トイプードル
画像