先週、胃腸炎を患っていたchiro

絶食・絶飲し、快復しましたUP


もともと胃腸の弱いchiro

今回、獣医さん医者に 「ドライフードえさ以外は食べさせないように」 と教えられました


絶食明けは、「特別療法食えさ」をガッツガッツ食べましたえへ


・・・、しかし、だんだん食いつきが悪くなってきてしまいましたdown



「特別療法食えさ」の1粒が大きすぎるのが原因かと思い、今朝は30グラム全てを半分に割りましたかなづち

これ、結構堅い・・・

頑張りましたガンバ
トイプー紅のべにっき-特別療法食

1粒も食べてくれませんでした涙


ペンペンギンたちを見て 「chiroも美味しいもの食べたいよ~」 という顔をするばかり
トイプー紅のべにっき-紅もおいしいもの食べたいでちゅ



た、確かに、美味しいもの食べてます汗


今日のデザートは箱根土産の ”湯もち”富士山
トイプー紅のべにっき-湯もち

神奈川県指定銘菓です


白玉を練り上げた柔らかいおもちの中に、羊羹を切り入れ、柚子の香で風味豊かに仕上げた箱根名物だそうです富士山


おもちはすっごく柔らかく、マシュマロのよう嬉しい


竹の皮の中はこんな感じです
トイプー紅のべにっき-湯もち中身


chiroがあまりにも「特別療法食」を食べないので、晩ご飯から、胃腸炎の前まで食べていた「ナチュラルバランス」に切り替えてみましたチェンジ


でも、やっぱりこの表情

「いらない・・・」
トイプー紅のべにっき-いらない・・・



chiroペンペンギンでしばらく根競べした後、やっと少し食べてくれました


渋々と・・・
トイプー紅のべにっき-仕方ないでちゅ・・・



山羊ミルクやチーズチーズをトッピングしていた頃のことを忘れられないのかな


どうも、ドライフードえさだけでは、自分のご飯だと思っていないみたいです


結局、ナチュラルバランスは30グラムのうち、12グラムしか食べてくれませんでしたうえ~ん

こんなに残してしまいました
トイプー紅のべにっき-ナチュラルバランス


明日は、もう少し食べてくれますように・・・祈る



【今日の お食事 「特別療法食」 食事

朝食:「特別療法食 アイムス ベテリナリー・フォーミュラ」 30グラム → 自ら絶食

夕食:「ナチュラルバランス」 30グラム → 12グラムのみ食べる




ブログランキングに参加しています

ポチッとクリックお願いします

矢印矢印矢印
にほんブログ村 トイプードル
画像