そうそよね、そうだった。。

使用時は、子供やペット等がもてあそばない場所に置いてください。


ゴキブリ対策に、ゴキブリ団子を是非に買って欲しいと願いを受け、置いた晩の深夜2時消灯しベッドに入り毛布をかけた瞬間にびしゃビシャドバっと大量の吐き音に現場を確認すると、嘔吐の中にゴキブリ団子が一緒にあってえーん、だ~れ?!と見るとなんと16才のあっぷる!がうなだれてて、あのぅハイシニアですけど~ガーン、いついたずらしたの⁉️

ずっと一緒にソファーに座っていたと思っていたので一瞬の隙だったとおもうのです。でもそんなこと思っている場合でなく、あっぷるの保険会社の獣医師ダイヤルに電話するとあまり説明しなくも、すぐに緊急で24時間の病院へ行ってくださいと、近隣の24時間対応の病院を教えてくださいました。

最寄りのその病院はあまり評判がよくなく好みでないのですが、そうも言ってられずとにかくアップルを連れて寝静まっている住宅街を出て病院へ向かいました。


ぐったりしていないアップルだったからか、また到着するまでにゴキブリ団子のメーカーと形状、内容物、危険値を確認くださっていたので、先生は慌てる様子がなく、またあっぷるがかなり吐いたことと高齢ということがあり、強制的に吐かすことはしないで、他に複数飲み込んでないかでレントゲン撮影、胃腸薬も含まれた点滴をして帰宅となりました。


あっぷるが、丈夫な子でよかった。先生が繰り返し説明くださったのは、個体差があり、ちょっとでもダメな子と大分誤飲しても大丈夫な子がいるので····と。


あっぷる、私にいろいろ教えてくれてありがとうね。私がゴキブリ団子のことをよく気にかけず置いてごめんね。インストラクションをちゃんと読んでいなくてごめんね。

いたずらは、シニアもするのですね。。
ゴキブリ団子って結構匂うので、そのせいかな?