前回の記事では、ご心配をおかけしました。不思議ですが、その後なんともありません。またドッグランへ行くと····と私はヒヤヒヤしているのですが、ドッグラン数を減らしながら変わらず賑やかな生活をしています。
この間、父犬のいるブリーダーさんにお話したのですが、癲癇ではなく、"よくコンサートで失神する女子"がいるけど、あれではないかと⁉️   私もこれまで聞いていた癲癇と違う気がしています。
また母犬と共にお願いしてた産後ペットシッターさんも、首からきつく吊るさない限り呼吸を止めた抱っこには至らないでしょうと。
今後も注視していきますね。

ところで、今年1月24日にあっぷるのママのアンズちゃんが、翌週2月1日に、あっぷるのパパ大吉くんが天国に旅立ちました。パパもママも長寿で最期まで愛に包まれ大切にされ幸せでした。離れて暮らしているのに夫婦だった2匹が同時期に召されたのは不思議です。

前置きがながーくなりましたが、あんずちゃんには、あっぷるの叔父さんで大吉くんの兄弟のトラちゃんが同居犬でいます。
あんずちゃんがいなくなった当初、トラちゃんは体の調子を崩したようですが、今元気になり、最近は安定しているとのことで飼い主さん家族の半分が旅行に出ました。

そして私がシッターさんとして出向きました😚
トラちゃん、ヘルニア持ちで動きが少ないものの色々表現してて面白かったの。

あっぷるの叔父さん17歳8ヶ月

私に微笑むの😊
怪我したのが瘡蓋になって治ってきてます
始めにキッチン行くと、ダイニングルームやキッチンを紹介してくれたり、
お芋ほしいって冷凍庫から出してあげるとよろこんだり、もっと小さくしてって伝えてくれたり、
チュールはセロハンからじゃなく手から食べるのによろこんだり、

日向が好き


二度寝してるのかな、クッションとクッションの間にお顔隠してまだ寝てるのかとおもい「とらちゃ~んとらちゃ~ん」って呼び、トントンしたの。
されるの待ってたのよ~~。
·····こっち向いた瞬間のとらちゃん、お目目ばっちり開いてた🤣 寝たフリされた!!

かといえば
お仕事中にお膝の横に来てみたり
横で遊ぼうよと、くるくるまわって誘ってくれたり🎶

あっぷると似てる部分感じたり~☺️
おもしろかった~。
ハイシニアとの生活を教えてくれたの。

あんずちゃんからも昨年たくさん教えてもらってたけど、トラちゃんが今もっと教えてくれる。

私もこれからきっともっと出きるようになっていくかな。
またトラちゃんの所へ遊びに学びに行こうとおもいます。
イェ~イ🐯💝