南カリフォルニアに住んでても

気軽に行けるスキー\(^o^)/






が、しかし

道中は全く雪もなく(←チェーン一応準備)

小さな街の道脇にはちょっろっと

溶け切れてない雪がちらほら





山に入ると道混んでて3時間半?

かからないくらい





チェックイン前まで時間がったので、

Big bear lakeの側でランチ。







少し寒かったけど、

空気も澄んでて外で食べるのっていいよね。




宿泊はHoliday In Resort


シーズンや立地的なのもあると思うけど

すっごい高かった(わたし的に)

2泊3日で$700

クリスマス後で家計に響く🤮


でも歩いて散策できる場所だから立地は本当にGood





街はまだクリスマスイルミネーションが

残ってて綺麗✨


(雪全然ない笑)


翌日は待ちに待ったスキー!





スキーは朝イチでレンタル屋さんで借りて、

ウェアは持ってたので

ブーツ、板、棒2本で1人$30くらいかな?

スキー場で借りるとこの倍🙄






案の定スキー場のパーキングは満車なので、

結構離れたフリーパーキングへ駐車。




えーーーと思いながらも

コンスタントにフリーシャトルバスくるし、

全然便利だった!帰りも全然待たず。

スキー場に停めるとなると事前予約もいるし、

$20かかるから逆の良かったよ。



Big Bear Mountain 🐻!








人工雪だから固い😂



でも夫も私も中の下レベルくらいなので

(もちろんサラサラ雪には越した事ないけど)

特に雪国育ちでもないので

滑れたことに満足満足❤️






何回もリフト乗って滑って、また乗って、

写メ、ムービー撮りあって

楽しすぎた❤️






リフト代1人$150




🥶






なので滞在中は1回だけレストランに行って、

あとはスーパーで事前に買ったもので

サンドウィッチ作ったり、

レストランの残り物温め直したり、

スナック食べたりで食費はだいぶ抑えられたかな☺️








すっごく満喫できたスキートリップでした🩷






ただ道中どうしてもトイレに行きたくて

寄ったガスステーションのトイレが

あまりにも汚くって

床に尿もなんか流れてて、、、



致し方なくトイレ使ったんだけど、

あんなとこに入った靴で

自分の家の外では、歩かれてるんだなと

考えると気持ち悪いよね。



家の中とか学校とか病院とか

公共の場とかもちろん外もだけど。



普段はそこまで考えすぎないけど、

ここのトイレに行ったとにすごく思っちゃった。




ああまた潔癖が出てしまった笑




もう2月早い!