お家でのthanksgiving dinnerも片付けも終えて、




ソファーでごろごろ




夫はヘッドフォンつけて隣でPCゲーム






9:20pm





こんな時間にだれかがドアをノック






Neighbors「あなたのneighbor (多分うちの下に住んでる人)なんだけど、バンギングのノイズがうるさいんだけど」





と2人してやってきた

(女性2人50代くらいかな?)




夫「え?なんのこと?ノイズなんか作ってないし何のこと言ってるの?もしかしてあなた達が先日、ノイズレポートを管理人にした人?」



(そういえば2週間前に管理人からノイズレポートの件で連絡があったけど、考えられるのは夫が夜中シャワー中シャワーボトルを落とした事しか思いつかずその事かな?と管理人には説明したが、、、)




Neighbor 「ええ、そうよ。あなたたち、家具でも動かしてるの?まじでうるさいんだけど」

「あなたのガールフレンドじゃないの?」






夫「ガールフレンドじゃなくて俺の妻。妻は小さいし、普段はリモートだから家で働いてるけど、そんなバンギングなノイズなんてするわけない」




Neighbor 「私anxietyがあって〜なんたらかんたら」




と話し出し


夫「いやちょっとdeal withできないわ」



とドア閉めて追い返す笑







うちは3階建てで2階に住んでるから、

3階の人の生活音(シャワーの音、歩く音、夜静かな時にランドリーする音)とか聞こえるけどすっごい気になるわけじゃないし、生活音と割り切ってうちは生活してる。




1階の人もうちの生活音が聞こえるのはしょうがないくない?





でもそもそもバンギングのノイズだったり、家具動かしたりしてないんですけど!!!!!!







夫ブチギレ\(^o^)/




速攻、管理人にメッセージ。笑






そもそもanxiety とある人だから、

色んなことにセンシティブなんじゃないかな。




3階とかに住んだらどうなんだろその人達笑

そしたら生活音とか気にせず生活できるのにね!






でもアメリカって壁とかドアも基本薄いよね。






こないだなんて、夫が夜ビール買いに行って

8pmくらいに帰宅したんだけど、

ドア開けた瞬間、


「babe, babe, come and listen」


っていうから何かと思って玄関ドア行くと




隣の家のドアから、




夜の営みの声が漏れてる笑





廊下まで漏れてる笑










しょうがないよね、

このアパート作りが薄いんだもん!笑



うちらの生活音も下の階にそりゃ聞こえるよ。

でもバンギングなんてしてないし

そもそもどうしたらバンギングのノイズなんて生活してて出る?





とういうか

Thanksgiving の日にくる?



9:20pmにくる?



だいぶ迷惑よね。





アメリカのアパートは

ご近所トラブルこうゆうの普通なのかしら



でも家までノックしてくるってことはそうとうだよね?






アメリカだから少し怖いんだけど、

逆上されて大変なことにならないか少し心配。