9月下旬に来たリース更新のお知らせ。



「家賃$200アップしますよ〜」






えーーーーーーーあんぐり







Fワード連呼止まらない夫笑








というわけで10月からあわあわとアパート探し








San Diego家賃高い。




中心地でもないのに高い。

(かろうじて住所がSan Diegoなだけで)







今まで住んでたところが立地も良いし、

スーパーととかも徒歩圏内で、

比較的安全で、

大好きすぎて離れたくなく、、、







前から気になってた道挟んだ反対側の

アパートに決定\(^o^)/






家賃も前のところより安く(まだ高いけど)、

室内はカーペット(本当にヤダ)だけど、

今回は2階ですごく可愛らしくて、

少し狭くなったけど全然気にならないくらい本当に大満足ハートハートハート







Moverを雇うか〜と話してたけど、

高いね〜、距離もそんなにないのに高い。




ということで、

義理母とその夫と叔父さんに手伝ってもらうがこれまた大変!








カリフォルニアキングサイズベッド泣き笑い





みんなでひーひー言いながら運んだよ




荷物少ないと思ったけど意外にあって、

いやーーーー本当に大変だった







家の中はもちろん土禁だから、

家の中に物運ぶ時も、靴は脱いでもらい笑






カーペットね〜

本当無理で嫌なんだけどしょうがない





ダイソンの掃除機で10回以上吸うわ吸うわ


もうこれがすごいの



前に住んでた人が飼ってたであろう、ペットの毛不安




あとなんか白い砂?も沢山出てきて







潔癖症の私には失神しそうなレベル






もちろん前の人が退去後にはクリーニングが入ってるだろうけど、こっちの“クリーニング”の基準は信じられないからあえいとあらゆるところウエット除菌で拭きまくる。




隣で引く夫










本当はバカでかい水が出る掃除機を借りて徹底的にカーペット掃除機したかった!







でもすごくcozyすぎてここに本当引越して良かったと思う毎日〜




やはり徒歩圏内で色々あるの良いよね〜



Marshalls, Sprouts, IN N OUT, Ross, Nordstrom rack, Chick Fill A, ULTA, Sephora, Ralph’s, Rite Aid, Costco, Panera, Starbucks, Baskin Robbins, Daily Queen, Krispy Cream, at home, T.J. Maxなどなど。

他にもレストラン、銀行。





夫に頼んでどっかに連れてってもらうのもなんだかな〜って思う時あるし、1人の時間欲しいし、ぷらぷらしたいし。





むしろこのエリアで家買いたい

(安全面重視で!)






買わないかな?






いや無理だね







手届かないね









高いねえ家






アパートの家賃払うならモーゲージ払えるよって言うけど、ねえ、ちょっと今のタイミングじゃないねえ。






な最近でした指差し