届きました〜目がハート





(開けかたよ笑)





ちゃんとReal IDにもなってたし

これでひと安心〜







明日から(夫を置いて)旅行に行くので、

早速空港のTSAで出してみようかしらキメてるびっくりマーク






Domesticなので免許証だけでオケ〜だけど、

念の為にもしかして拒否られると怖いから、

パスポートとグリーンカードも持っていこう。←





余分に準備して損はないしね。






と言い聞かせる←






免許証のデザインは、

カリフォルニアならではのデザイン。




ゴールドラッシュやらカリフォルニアポピーと可愛い感じ。でも左上のCaliforniaのフォントがいまいち。






5年前に切れた免許証は,

ヨセミテと波とクマだったなあ。


これに変わったときは、

自分のサインとか数字が浮き出てボコってなってるのに、すげーって思ったの覚えてる笑





10年前に切れた免許証は、

デザインもなくごくふつーなシンプルのやつだった。







最新のは偽造防止がすごいことなってるのかな〜と思い色々ググってたら、Fake IDってオ○ラインで販○されてるの???あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり






えっ、すごい世の中だなあ





私がサンフランシスコで留学生してた時は、

ソー○ャル○キュ○ティナ○バーは、

○○○○○(ちょっと危ない地区)で売ってるよ〜

他にもなんでもID売ってるよ〜と

聞いたのを覚えてるけど。








でも売ってるってことは、

やっぱそれだけ需要があるってことなのかな?






怖い世の中だ。





ディナーは久々にジャンキー




何気に初めてのPopeyes。





夫はしつこく

Popeyes派?

Chick-fil-A派?



と聞いてくる笑