こんにちは。あっという間に6月。
梅雨に入っていない今はすがすがしく気分もいいですね。

姉からとれたての梅をもらいまして。
家で梅酒や梅干しなど作るのも時間がないのでどうしようかなと思ってたら





以前陶板浴サロンで買ったいきいきペールがあることを思い出しました。これでサロンでは果物を使った酵素ジュースを作ってあってとても身体によさそうでした。

いきいきペールは抗酸化溶液が制作過程で塗り込んであるらしく、以前これでぬか漬けを漬けたらいつも忘れてカビを生やしてしまうのに、カビが生えにくくおいしくできたのです。

なので、ネットで調べて梅を小さく切って砂糖とまぶしペールへ。

何日かしたらシロップができるようですよ。




これでこの夏も乗り切れるかな?



私がトイレに入るとついてきて、私が出るとピューッと逃げてこちらを伺ってますよウインク