今日はモニター7回目で、残すところ後1回となりましたあせる

なんか、あっという間でした…


今回はモニターで1度受けた事があるYukari先生 のレッスンです。


Yukari先生のレッスンはホワイトボードを使ったレッスンで凄くわかりやすいですニコニコ

ちゃんと発音も教えて下さいますし、アメリカ英語とイギリス英語とどちらも教えて下さいますし、フィードバックも早いです。


ただ、ごちゃごちゃに頭がなるので…

アメリカ英語かイギリス英語かは統一した方が良いそうです。


私の場合はSachiko先生もイギリス英語なのでイギリス英語を覚えた方が良いかなぁと思っています。


今回のレッスンは、『わかる!使える!初級英会話 』をお願いしました。

30分¥1,700です。


今回のレッスン内容です。

Q. How is the weather today? →   How is = How's

A. It's a little cold.

この場合は晴れなどの天気を答えるのではなく、寒いや暑いと答える方が良いそうです。

ちなみに私は最初、晴れのsunnyと答えてしまいました汗


What kind of _________. (何の種類)

fruit

meat

alcohol

beer

food

animals

flowers


Q. What kind of vegetables do you eat?

A. I eat tomatoes.

A. I eat pears.

トマトの後ろにはesなのに梨の後ろにはs…

どうして??と思ったので質問をしたところ、名詞の最後が「o s x」の場合にはesが付くそうです。


RYOTA先生→Sachiko先生→Yukari先生とわかりやすく、ちゃんとレッスンにもついていけたので、また頑張ってレッスンを続けていけそうな気がしますニコニコ


モニターの最後のレッスンはやっぱりCafetalkの勉強のきっかけになったRYOTA先生で終わりたいと思います音譜


Yukari先生、今回もわかりやすいレッスンを有難うございました☆