モニターの2回目のレッスン日でした。


今回は、Donna先生英語発音強化クラス (50分)を受けましたニコニコ


レッスン名にもあります発音のレッスン。


単語や文章は少しずつではありますが、違う先生にモニター以外でレッスンを受けています。

でもやっぱり発音がカタカナ英語になってしまいます汗

単語や文章はもちろん大事だし、覚えないと話しにならないのですが、1から勉強をしている私には出来れば一緒に発音も覚えた方がいい気がしたので今回発音のレッスンを受けてみる事にしました。


先生はもちろん、カメラあり。

発音の際の口元がわからないとダメなので、こちらの方もカメラを出来ればと言われ、レッスンが始まってから準備しました。

よく考えたら・・・そうですよね。

カメラが無いと口元が合っているか先生も判断しにくいですよね…

Donna先生すみませんでしたあせる


今回初めて、カフェトークでお互いにカメラを使いましたが、カメラが合った方が表情も見れるし、親近感も沸いて良いと思いましたにひひ



【レッスンの内容】

”A” apple

”B” bird

”C” cat

とこんな感じで順番に発音練習。


”F・L・R・W・Z”の口が難しかったです。

なんだか、難しいのと口元が面白いのとで笑いながらの楽しいレッスンでした。



【先生について】

明るい先生ですごく話しがしやすい先生でした。

Donna先生は、初心者さんやキッズの生徒さんがメインだそうです。


私個人的な意見ですが、キッズを教えている先生の方が教え方が優しいというか、教え方が上手な気がします。

私の理解力が子供レベルなだけかも知れませんが(笑)



【レッスンを受けてみて】

発音のレッスンの基礎の基礎でしたが、レッスンを受ける前と比べ、レッスン後は少し聞こえ方が違いました。続けてレッスンをすればリスニングに効果がありだと思います。


発音のレッスンは復習が難しいなって思いました・・・

1回では覚えれないのと、あっているのかが自分ひとりでは判断できないです汗

スカイプのレッスンを録音出来たりするといいのになぁ。

誰か、何か良い案があればぜひ教えて下さーい!!


でも、今回も貴重なレッスンでした音譜

Donna先生&カフェトークさん、有難うございました。