おすわり&ハウスを覚えた!! | トイプードル・タイチのてこてこ日記

おすわり&ハウスを覚えた!!

ママンがここ何日か、おやつを片手におすわりの練習。


そもそも『座る』ということをしないタイチに悪戦苦闘のママン。


お尻を軽く押して、『おすわり』


『おすわりだよ、タイチ』


何度か続けて・・・3日目にして・・・出来ましたー!!


うちの歴代の犬の中で、芸を覚えた子は初めて!!


トイプードルって頭が良いって本当かも!!


ほぼ同時期にハウスも完璧になりました!!


まぁこれは、一刻も早くごはんが食べたいだけなんだけど(笑)


タイチのお皿にごはんをよそって、


『タイチ、ハウス』っていうと、


ダッシュでハウスに入ります(笑)


ママンなんか、ごはんをつくっている最中に自発的にハウスにいるって言ってました(笑)


~このまま素直に育ってね。甘噛みはやーよ。タイチのねーちゃんでした。~