超動α ウルトラ怪獣 1:ゴモラ | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

 


 

こちらかなり楽しみに待っていた食玩フィギュア、超動α ウルトラ怪獣。

特にゴモラはずっと持ち続けていたのでようやくといったところ。

過去にはレッドキングなど¥500でしたが昨今の経済事情からなんと¥1500超えあせる

かなりハードルの高い玩具となってしまいましたが、待ち焦がれた愛すべき怪獣ゴモラ、えいやっビックリマークと清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したので大期待で開封したいと思います爆笑

 

 

中身はしっかり肉厚パーツが入っておりました。

シールがないのも喜ばしいニコニコ

 

 

ゴモラとは…一億五千万年前の恐竜ゴモラザウルスが、南太平洋のジョンスン島に人知れず現在まで棲息していたもの。

初代ウルトラマンを苦しめ大阪城を破壊し、のちにギャラクシーバトルでレイが呼び出す一番の相棒となり、Xで新アーマー誕生の切っ掛けになったりとシリーズを通して大人気怪獣に昇りつめたまさにスター星私はアイドル音譜

…ってYOASOBIが聞こえてきそうな人気者爆笑

 

 

ボリュームたっぷりで以前手に入れたレッドキングよりも少しだけ大きめな感じ。

 

 

顔の造形もよく、目は無論角の模様も塗装で再現ととても細かいです。

顎も動きます。

 

 

尻尾を使って片足風も可能。

 

 

更に尻尾を振り回す体制もばっちりグッド!キラキラ

 

 

科特隊に新兵器「マルス133」で尻尾を切断されて弱り、最後はウルトラマンに倒されましたが、そのしっぽの切り口も再現された造形ビックリマーク

 

 

手持ちの初代マン(Aタイプだけど滝汗とぶんどどドンッ

 

 

ウルトラマンをギッタギタドンッにしてたパワー怪獣の印象がとても強いゴモラ。

 

 

尻尾を切って逃げ出すゴモラ…本来は違いますがまぁサブスクで顛末は見てくださいなチュー

 

 

大迫力のボリュームと造形で金額の不満を吹っ飛ばしたゴモラ。

ただこれだけが抜かれてる畑ばかりらしいのもある意味納得(他は塗装追加のリメイクだそうで汗

並べてもよし、単体でも良しとこのクオリティならば欲しい人が多い気がしますので気になる人は手に入れられますよう祈っております。