トヨタ LQ | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

 

トミカプレミアムよりトヨタ LQ。

 

 

ウルトラマンZで登場する組織「対怪獣特殊空挺機甲隊=STORAGE」の特殊車両ステッグは、モーターショーで発表されたトヨタのコンセプトカーLQがデザインそのままに採用されました。

実際、怪獣を追って走ったり、移動シーンにそれなりに組み込まれて見所がある気がしますし、作品自体楽しいウルトラマンZを見ているとどうしても欲しくなってしまうウルトラメカ。最近バンダイはミニカー期待できなかったのですが、実車となれば希望があるのがタカラトミー…と言う事でトミカのLQを購入しました。

 

 

 

造型は卵型(流線型)でいいのかな!?

未来の車と言う点ではその通りのデザインだと思います。

横にSTORAGEのロゴを付けたくなるのがウルトラファンの本音ウインク

 

 

コンセプトカーらしく箱が豪華ルンルン

 

 

僕的にはこのディスプレイがしたかったり爆  笑