【お墓どうする?】抽選結果 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

9月の中旬が抽選日

もし外れたとしても、我が家は

「とにかく当たるまで申し込む」作戦決行

場所的にも金額的にもここに勝るものなし

 

『そろそろ抽選?』とケーちゃん

続けて『なんかね…当たる気がする』と

自信満々なケーちゃん

『締め切り日も申請書類も間に合ったから』と

そう言われればそうやけど…

 

抽選日翌日…土曜日

ひとりで確認するのは嫌だったので

 

ネットで確認

ウチの番号は17番

「え?ある…当たってる?」半信半疑な私

『マジで?』

「ほら、ウチの番号あるよ」

 

「やったー!」

 

なんだろ?シヅ子さんと俊雄さんのおかげ?

そんなにトントン拍子に決まる?

 

親戚中に電話しまくった(笑)

ケーちゃんには画面をスクショして送った

「ほらね…」とケーちゃん

当たったから何でもヨシ

 

さて、お義父さんを福岡にお呼びしましょう音譜

 

========================

 

後日談

当選後、申込みの連絡をしたときに

倍率を聞いたらしく…1.7倍だったらしい

高いと?低いと?って感じ

でも、全員が当たらないのだけは理解できた(笑)