父のゴルフクラブ | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

ずっと物置に入れたままの

父のゴルフクラブを処分した

父がゴルフしなくなってからだから

10年くらい放置してたのかな

とても使える状態ではなかった

 

最初の1本目を切る時は

寂しい気持ちにもなったけど

何本もあるもんで

途中から流れ作業みたいに

ドンドン切って行った

(切るのはオットだったんだけど…)

ゴルフバッグもまさかの2個

 

『お父さんゴルフ上手かったと?』とオット

「あんまり知らないけど…ふつう?」

『元気なうちに一緒に回れば良かったね』

「そうだね、喜んだかも知れないね~」

 

教えてもらわんかったと?

そりゃ、過去に教えてもらおうと

ゴルフ練習場に行ったこともあったわよ

でもね、お互いに感情が入り混じるのよ…

 

『そうじゃなくて…こう』

「こう?」

『違う、そうじゃなくて、こう』

「も~ようわからんけん、よか」と

早々に投げ出しちゃった(笑)

親に教わるあるあるでしょ?

今となっては笑い話だけど…

 

すっきりと隙間が空いた物置に

何を入れるんだろ?お母さん