スッキリした | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

やっと念願のヘアカットに行けた

行きつけの美容室に予約の電話を入れたら

私とわかったオーナーがなぜか半笑い

 『いつがいい?』って

やっと取れた予約…実に1年半ぶり

お店でドアを開けてくれた担当のFクンも半笑い

 

『どれくらい切る?』

「あごのラインくらい」

『OK』

シャキ~ンとハサミが入って

ザクザク切ってくれた

 

あまりにも久しぶり過ぎて話すネタは尽きない

顔から頭にかけて帯状疱疹になった話とか

父が亡くなった話とか…

激動の1年間の話をした

 

そんなこんなで約1時間

すっかりショートヘアになった

 

「あ~スッキリした」

 

椅子の下は切った髪でいっぱい…(笑)

シャンプーも楽だ

なにしろすぐ乾く

ブローはちょいと大変になったけど

良いことだらけ

アタマも軽くなった気がする

 

髪型変えて気分も変わったので

お気に入りの帽子かぶって

 

 

早速の天神散歩(笑)

実に半年ぶりかも…イヤもっとだわ

手帳も買ったし、文房具探索も堪能できたしニコニコ

 

「フルーツ GYU-NEW フラペチーノ(R)」

美味しかった~音譜

 

『ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW』も

飲みたいな~合格

 

でもきちんと感染予防対策は忘れませんびっくりマーク