お正月 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦は実家でゴロゴロ過ごし
2日は親戚の家に集まって楽しく過ごし
今はシヅ子さんの施設に来ています。

さて、シヅ子さんと言えば
大晦日に会いに行ったら
『今日は来んのかと思った』と仰せ
相変わらず口は達者
かわくないと言えばそれまでやけど…
既に自立不可能状態
年の初めは歩いてたのを考えると
悪くなるスピードがハンパない
今年は80歳
このまま穏やかに過ごして欲しいと思う。




初詣に行った神社でオットの引いたおみくじに
商いが『甚大な利益』って書いてあったの。
今年はいいかも〜