パスワード | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

ちょっとAppleの事で愚痴るね。

GW中にiTunesのパスワード忘れて
焦って何度も入れたもんだから
『20日間のロック』が掛かり…。

20日後に解除のやり方を書いたメールが
届くはずだったが、何故か届かず。
タイミングよく、iPhoneⅩに機種変する
オットの付き添いでソフトバンクに行って
状況を愚痴ったら、窓口の子が見てくれたけど
手に負えない状況らしく…💦
サポートセンターに聞いた方が早いって事になり、6月16日電話した。
そしたら状況的にスペシャリストさんとやらが登場して、再設定するも今度は
『12日間のロック』。
スペシャリストさんは12日後に一緒にしましょうと連絡先を教えてくれた。

12日後に来たメールがこれ
『ご利用の Apple ID が復旧可能になりました。
始めるには apple.com/recover で Apple ID を入力してください。
不明な点は apple.com/support へ。.trim()』

メッセージが来たので
そのスペシャリストさんに連絡して、留守電にメッセージを残しても、連絡をくれることはなかった。

シヅ子さんの施設見学やらで、時間がなかったので、昨日の夕方にもう一度サポートセンターに連絡して事情を話すと別のスペシャリストさんが登場した。
結局、昨日は最後までできなかったので、今日再挑戦したが、やっぱりロックが…💦
明日、解除の日数の連絡メールが送られて来るらしい…もういい加減にしてほしい。

そのメールの日数後に
スペシャリストさんが再設定に付き合って
くれるって言ってた。

パスワード忘れた方が悪いけど
悪いけど、ここまでのペナルティは
ないと思う。

原因は?とスペシャリストさんに聞いたが
わからないって

パスワードを変えりゃすむ話じゃないの?

Appleって嫌いかも…。プンプン