だって頭が痛いんだもん… | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

日曜日にシヅ子さんの面会に行った

先週、まさかの30分面会時間だったので

少し気合を入れて行った。

 

シヅ子さんも先週の事があったのか

割と調子よく話もできて

お土産のプリンなんて食べながら

『今日は調子いいね~音譜』なんて言っていたのだが…

時間の経過とともに段々雲行きが怪しくなる。

ついに、オフタイム突入…ガーン

引き金はオットの「退院したら自分でできる?」だった。

明らかに顔が曇って、ため息交じりに座っている。

「具合悪い?」と聞くと

シヅ子さん「頭が痛い。」と首の後ろを触る。

こうなると、話をしてもダメなのだ。

「部屋に戻る?」「うん、戻って横になる」

オットは

「大事な話がしたいんだけど…えー

シヅ子さんに言うけど、

「頭が痛いから」と聞かなかった。

 

このまま『頭が痛い』を理由に逃げおおすおつもり?

ムリに決まっているじゃん。

「次を探してください」って暗に言われているんだよ。

 

シヅ子さん、わかってる?叫び

「だってよ~。頭が痛いんよ~。」