縁起でもない | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

今日は父を整形外科に連れて行った。

車の中で母が
「今朝、5時半頃に目が覚めたけど、
     まだ早かったからもう一度寝たのよ。
     そしたら、おばあちゃんの
     『ミッチャン、起きんね』って
     声が聞こえて目が覚めたのよ。」

「ばあちゃんの声?」
「そうよ~こんな事、初めてよ~びっくり
  『お迎え』やったとかな?びっくり
「……」

お母さん、怖いよ。ガーン
縁起でもない…💦

心の中で呟いた。
「お父さんを置いて逝かんでね。」