久しぶりのシヅ子さん | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

入院中のシヅ子さんですが…

無事に本日、元の病院に戻りました~。

全身に溜まった水は(心臓を除く)

一応、減りました。

心臓に水が溜まったからって

大騒ぎしたのに…なんだったの?

とは思うけどね~。

結局、シヅ子さんの心臓は

常に『水が溜まった』状態らしい。

水を抜こうにも心臓の後ろに溜まっていて

簡単には抜けないらしい

本人に苦しいなどの自覚症状もないので

結果…『経過観察』になった模様。

良かったのか悪かったのか…えー

 

入院中はほぼ尿管を通され

行動が制限されていたので

お見舞いに行っても

(洗濯物を取りに行っても)

聞かされるのは『嫌事』ばっかり…

「ご飯が美味しくない、味が薄い」やら

「看護婦さんが薬を

  時間通りに持って来ない」やら

「前の病院の方が(食事が)良かった」やら

一人で行くのが嫌になったので

オットを無理やり連れて行ったりした。

 

このまま、退院して自宅療養に

ならなくてよかったと心からそう思ってる。

正直言うと

「しばらくは同居したくない」って感じ…真顔

 

だって、ホントに入院中のシヅ子さん

イヤ~な顔してたんだよね…ダウン

あれがホントの姿とは思いたくないけどさ。

 

土曜日に洗濯物を取りに行って

日曜日にお届けする

クリーニング店に戻りますわ~ガーン