あれ、それ、これ‥(苦笑) | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

最近物忘れがひどい話をよくしているが


またもショックな出来事が‥


土曜日にヤマダ電機に市場調査に出かけて ← 大げさな~


液晶テレビを見ていたら、『平清盛』 の再放送があっていて


何気に見ていたら藤木直人さんが僧侶さんになっていて 

(かつらで坊主頭だった。)


旦那ちゃんが 「今の誰やった‥?」 と質問


それからが大変‥今はちゃんと 『藤木直人』ってスラスラ言えるけど


いきなりの質問されると、こんな風になってしまう。


  「ほら、あの人‥ほら、あのドラマに出てた‥ ほら、ほら」


おまえは 『ほら星人』 か‥と思わず突っ込みたくなる(涙)


とどめに 


  「ほら、あの女優さんと今映画で共演してる。」


今度は 『綾瀬はるか』 が出てこない‥映画のタイトルすらも出てこない。


もう笑うしかない。


単なる加齢による老化現象と一言で言っていいのか~?


真剣に悩む今日この頃‥