うめぼし | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

ほぼ毎日お弁当を作っているんだけど


なくてはならないものは‥うめぼし


旦那ちゃんが外の仕事がほとんどだから


梅干しを入れないと腐っちゃう~という理由で


毎日入れてる。


体にもいいしね。


ただ、親戚中で毎年漬けていてそれを頂いているんだけど


ほとんど食べつくしてしまって‥年代物にまで手をつけてしまった。


だから、申し訳ないから最近はスーパーで買うようにしてる。


業務用の冷凍食品を扱っているスーパーで見つけたうめぼし‥


それがすでに種を取ってくれてるからゴミが出なくてすごくエコなの


びっしりと詰まった梅干しはちょっと笑えるよ~


それが これ ↓



すったりじゃん‥なブログ-DSC_0089.JPG

すごいでしょう~?


味は顔のしわを心配しなくてもいいくらいの酸っぱさ‥


わかりにくい‥?


ま、お気になさらず‥ (笑)