いきなり‥!? | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

今年の我家の5大事件になるんじゃないかぐらいの事件が


既に1月3日に起こってしまった。


なんと元旦の日に親戚で集まった食事会で食べた牡蠣に


旦那ちゃんがあたってしまった。


『嘔吐下痢症』‥ってやつ!?


最初は何が何だかわからなくて、時間が経つほどにどんどん具合が


悪くなって‥


私、4日が仕事始めで 『悶絶』 してる旦那ちゃんを置いて仕事に行ってしまった。


ホントは休んであげたかったんだけど、新年早々って嫌な顔をされたくなくて


出勤してしまった。


具合が悪いって、とよぞうママには伝えていたんだけど


午後にママから電話があって、食べた親戚のみんながほぼ全員


旦那ちゃんみたいになっているって聞いて、


  「これって牡蠣にあたったの‥? 私も食べたんだけど‥どうもない」


理由がわかったからといって旦那ちゃんが治るはずもなくて、


おまけに残業する羽目になるし‥かわいそうなことをしてしまった。


結局、たった2日間で3㎏のダイエットに成功した旦那ちゃんは


弾みがついたらしく、食事前のサラダ満腹ダイエットを敢行中です。


でも1週間はずっと調子が悪かったみたい‥


  「しばらく、生牡蠣はいいわ‥」


って言ってる。


でもアタシ2個も食べたのに、全然どうもないの‥旦那ちゃんは3個なのにね。


すごく体調良かったのか、はたまた胃袋が元来強いのか‥?


いまだに謎です。ハイにひひ


ペタしてね