最近の自分 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

いままでパートで勤めてた会社で『正社員』で‥というありがたい話を頂いて『お願いします。』と返事したものの、返事前の私と、返事後の私って何も変わらない。叫び


給料は、仕事が増えた分少し上がったんだけど、(でも最初の話よりずいぶん少ない)社会保険の手続きもしてもらえないし、交通費も正社員は全額支給されるらしいけどそれもないし‥

何だか、自分って何?って感じ‥あせる


どうなってるんですか? って聞くべきなのかなぁ~って思うけど

聞くのも抵抗がある。


今日、何だか賞与のような、金一封のようなお金を支給されたけど

一人だけ金額がすごく少ないような気がする‥

もうこれは私の被害妄想はてなマーク


いままでは商品券でもらってたけど

現金だから少しはマシになったのはてなマーク


去年の夏の賞与はなかったし、給料は6か月も2割カットだったし、

ホントひどい。

カットされるときは正社員並みにカットされてたんだよね。

それも最近分かって泣きそうになった。

体よく利用されてるだけなのかなぁ。


以前勤めてた時の上司が「お金の話は心が荒むよ」

って言ってたのを思い出した。


でも、でも、会社に不信感爆発なの。

レクサス新車で買ってるんだよね、社長。 ありえない


個人企業ってひどいなぁ~。どこもそうなのかなぁ