昨夜は薬を飲んでも眠れなかったため


Kindle Unlimitedにあった
トラウマ治療のマンガを読んでいました

子供の頃、辛かったことを
思い出すだけでもしんどいのに

マンガというわかりやすい形で
世に向けて発信してくださった
作者の方を尊敬します

こちらの作品を読んで
心理療法に興味が湧きました
心理士さんを探すのがたいへんそう



話は変わりますが


夜、眠れない日のことを思い返してみると
緊張状態が続く状況にあったことがわかりました


日中、強い光や音の刺激に長時間さらされていると
(パチスロじゃないよ)


交感神経優位
→目がギャンギャンになるのかな?



お風呂に入っているとき
頭の中があまりにも忙しくて
独り言が止まらない時点で


既にキャパオーバーなのかも知れません


目を開けたままだと
シャンプー入って痛いしなあえーん


むかしはポンコツな自分が嫌で
夜な夜なひとり反省会をしたり
現実から逃避していましたが



いま、眠れないときの傾向が
掴めてきただけで花マルヨシ!です合格



幸い、明日の予定は病院だけなので

余計なことを考えずに
ゆっくり過ごそうと思います



牛すじ煮るかあ牛