フォローしてくださった方

いいねを押してくださった方

ありがとうございますおねがい



先日、漁港できばさともずくを買いました。

あっという間になくなってしまうからもっと買っておいたら良かったな。


ぎばさはアカモクという海藻だそうです

出会いは秋田県のイベントです。その後某アンテナショップでマダムが冷凍のぎばさをまとめ買いされていたので、わたしもひとつ手に取ってみました。アンテナショップがなくなってしまったので、外で見つけた時はテンション上がります。


お酢とおろし生姜でいただくのが好きです



ぎばさをたべると

翌朝笑っちゃうくらい快腸です。

おいしくても食べ過ぎ注意です。



もずくはおみそしるや天ぷらにしても美味しいですね



からだの調子を整えたいときは

ぬめぬめねばねば食材にお願いしようおねがい







 

 


 

 

↑もずくゼリーってなんだろうよだれ




私の買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー