フォローしてくださった方

いいねを押してくださった方

ありがとうございますおねがい



 


先日、観光地のカラオケに避難したら

アネホのショットが1,800円だって、ひええ。


罰ゲームだったり強さを誇示する時のお酒としてテキーラが使われてるのはいただけないですねー。


漆黒企業時代、上司に一回死んでこいと言われたときにテキーラをラッパ飲みして酩酊状態で赤信号の交差点に突っ込もうとしていたわたしも人のこといえないですねー。うーん、青かった。



まっ、今生きててよかったのと

同じ日本でも物価がこんなに違うんだなって話


ヨウコと高橋くんのテキーラファイトは面白いから

ザ・ファブルのアニメもっかいみよひらめき




疲れていると眠れず頭がうるさいです、こんばんは。タイトルは氷雨の歌いだしから拝借しました。


その時々の流行りというものがわからず

カラオケでは80年代ソングを好んで歌っていたので、仲間からは人生2周目と言われていました。


どうして・・・


BUMP OF CHICKENですら懐メロ扱いでびっくり。

ジュディマリはどうなっちゃうの無気力



人混みを歩くと情報量が多すぎてしんどいので

ひとりになりたいときの避難所としてカラオケを利用することがあります。



カラオケ×アルコールは喉を痛めると知ったので

アイスココアの大きいサイズを注文したらまさかのメガジョッキが来ました。コメダ珈琲を超えてきました。


全部飲んだらおなかが冷えましたネガティブ




ココアで思い出したのですが


わたしの場合、ホットココアにコアントローをちょろっと入れて飲むと、ホッとしたきもちになります飛び出すハート




ちょろっと酔ってるくらいだと
人と目を合わすことができて、周りの音も鈍く聞こえてわたしにはちょうどよいです。

しかしそれに味をしめてしまって、日中もアルコールの力を借りないといけないという思考に囚われていた時期もありました。


そわそわしたり手の震えが止まらなくなってしまいました。無気力


何かに依存しやすい という発達障害の特性を知ることでアルコールへの依存に気付く事ができましたが、当時は全く自覚がありませんでした。依存症の一歩手前だったかも……って考えると恐ろしいです。


胃腸が弱っているのか単なる老化かわかりませんが

今では冷たいものやアルコールを摂りすぎると次の日まで引きずるようになったため、減酒のタイミングとしてはある意味良かったのかもしれません。



酒は呑んでも飲まれるな



とある飲食店のお手洗いに教訓が貼ってあって

妙に納得してしまいました。


週末、大事なイベントがあるので

肝に銘じておきます物申すどーん!











こんな時に飲みたいお酒

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー