落語絵本 まんじゅうこわい (川端誠の落語絵本) [ 川端 誠 ]

 



まんじゅうこわいみたいな感じではじめなす。




今でこそ色んな食材や料理に挑戦中のわたしだけれど

茄子だけはどうしても苦手である🍆


子どものころ、夕食時に茄子の味噌汁がお椀ごと飛んできたことはあり、そのトラウマに引っ張られているのかもしれない。茄子に罪はない。


苦手なものでも自作すると愛着が湧いて食べられるようになる、という記事を見て、家庭菜園でナスを育ててみたこともあった。茄子の味噌汁を作っている途中から過呼吸になった。泣きながら食べたのでそのときの味はあまり覚えていない。



何かを育てるのは苦手でも、茄子は立派に成長した

いただきもののお返しとして、茄子好きな人にあげたら喜んでいた🍆



今でもなすとの仁義なき戦いは続いている


会社の飲み会の小鉢に出てきた時は参った。



誕生日に、生きているうちにやりたいことをノートへ書いたのだが、その11番目に茄子を克服するとある。他に克服するものはいくらでもあるんだろうけど、茄子が好きな人は茄子を本当に美味しそうに食べている。わたしも茄子を美味しそうに食べてみたい知らんぷり



そのうち時間が解決してくれて食べられるようになるんだろうか

茄子、こわいなあ。



なすびの絵文字はかわいいのにね🍆🍆🍆





麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう