パートナーがSNSを見ながら



『このトレーニーは果たして実在するのか』

『実はAIの生成画像なんじゃないか』



と、わたしに投げかけてきた



洞察力を褒めてもらえるのは嬉しいが



わたしのことを

サクラチェッカーか何かだと

思っているのだろうか🌸




個人的には指周りや背景の歪み

骨格、肌の質感などを確認する


また、顔のパーツが左右対称すぎないか



そういう部分を見るかなあ


正直、わたしにもわからない



違和感が拭えなくても

うまく説明できないことが多い


正論を唱えたつもりが

疎まれることもある



だったら言わなかったり

わからないふりをしていた方が

良いこともあるでしょう?




パートナーに



運営はムキムキゴリゴリ

マッチョのおじんかもしれん



と、冗談で言ったらしょんぼりしてた

なんか夢を壊してごめん🩶



未来は誰にもわからないけれど

そのうち写真ではリアルな人間と

判別つけられなくなるんじゃないかな



わたしの場合は人の顔より

笑顔や仕草に人間的魅力を感じるんだけど



よく考えてみたら

人の顔を覚えられないからかもしれない



雰囲気が似ている芸能人は

ごっちゃになる



人混みの中では

誰が誰だかわからなくなるから


姿形よりも匂いや歩き方などで

その人だと判別しているかもしれない



なんだか動物的🦍



きっと悲しい気持ちにさせてしまうから

本人には言わないけれど

これはパートナーに対しても同じ。



疲れているのかわかんないけれど

なんだか話が重めなので

話題を変えよう汗うさぎ





この間、病院で順番を待っているとき

You Cam Parfect

というアプリで遊んでみたよ



なにこれすごーーーー!







元の画像は同じなのに

上の画像なんて

もはや猫じゃなくなったあんぐり



いま、AIでなんでもできちゃうんだね

20年前には想像できたかな



便利なものには一長一短あって

中には悪用する人間もいるから



春休み、楽しい気持ちでいる人たちが

トラブルに巻き込まれないといいな




・オンラインゲームのチャットに注意

(中身がおじんの可能性あり)


・AIじゃなくてリアルだけど繁華街で

絵画のポストカードを渡してくる

やたら褒め上手のお姉さんにも注意

(いつかの高級ラッ◯ン🐬)




素朴な疑問なんだけど

AIと生身の人間って

どっちが怖いんだろう



何故そう思ったかというと



来週あたりから予定しているテーマが

補正下着店で18万払った話だからですチーン



店員さんはクセスゴだったけれども

詐欺やマルチ商法の被害者ではないから

シンプルにわたしのやらかしとして描きたい



しかし書き方をミスして

思わぬ方向からやられないか心配チーンチーン




まぁ、当たって砕けよう!笑

















AI技術の進化がすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する