↑かまってちゃんという連想からこちらの曲を。あのちゃんといえば水ダウの企画『やださんのけずりはぐき』が忘れられない。




ダークネス豊です、こんばんはキメてる


今日はネガティブとまらないよ。

楽しい事書けないと思うよ。


始めるね。






職場のムスカ氏の咳とくしゃみが止まらない。
なのにマスクをせず、飛沫を撒き散らしている。

花粉症ではないとの事。前日に高熱が出ていたならインフルエンザとコロナの検査をして、陰性を確認してから出勤して欲しい。



『大丈夫ですか?』



お客様がムスカ氏を気遣う。

それは本当に心配なのか。
マスクをして欲しいという要望なのか。

いらしたときより椅子の位置が明らかに遠ざかっており、お客様の顔が引き攣っているように見受けられるのでおそらく後者だろう。


その後もチラチラ様子を伺う方もいたが
誰も注意しないし、見て見ぬふりをするので
私は痺れを切らしてムスカ氏に話しかけた。



「お辛そうですね(悲しそうな顔)
よろしければお使いください」



個包装されたマスクを手渡す



『いや、俺、マスクするキャラじゃねえし』



違う、そうじゃない。




ねえ、パズー?

バルスはムスカに対して
唱えるのよねえ?!!!!!



体調が悪い時に仕事すると効率下がるから休むべきだとご自身が仰ってたの、覚えていらっしゃいませんか?


お熱アピールって、かまってちゃんですか


熱があるけど、俺、出勤して来た、えらい!というような社風ではありません。まだ納期に間に合うので、人ひとり抜けても回せます。数日休んだところであなたの席は無くなりません。


体調不良から判断力が鈍って引き起こされるご自身のミスを、わたしや後輩、はたまた取引先のせいにするなんて、良い歳した大人としてどうかと思います。

また、機嫌が悪くてFワードを発しているような人間の側には皆さん寄り付きたくありません。お上が休むよう仰っているのであれば、周りに頼って大人しくお休み下さい。


インフルエンザでも出勤しろと電話がくるような会社じゃないんだから、さっさと病院へ行ってくればいいのに。


持病などでマスクができないならともかく
なぜ、ムスカ氏はマスクをしないのでしょうか。


強いて言うなら昨年末あたりより急に奥様とのお話をされるようになりましたが、その女性は本当に奥様でしょうか。実は下のお名前がヨメさんという名前の女性ですか?


少し前、奥様にご旅行のお土産の御礼をしたとき、話が噛み合わないことがあって、こちら側が焦りましたよ。もし、そういうことでしたら、事前に根回しして頂かないと。奥様からストレートに聞かれたら笑顔で忠実にお答えしますが、一応守秘義務はありますし、前職での実例がありますから、いちいち驚きません。



時代錯誤だと思うけれど

人に自身のパートナーを紹介するとき、謙遜なのか知らんけど、出来の悪いヨメで……。と言う人にはどのような心理があるのだろう。これは決まり文句なの?言われた側は嬉しくないよね。


女性がご主人のことをわざと悪く仰る時は、実は仲良し夫婦だったりすることがあるけれど、奥様と行動を共にしていることを急にアピールし始めた男性の場合、どうなんだろう?ご本人曰くたくさんいらっしゃるというムスカ氏の大人のお友達も、そういうことには許容かお仲間か見て見ぬフリなのかなあ?




私もある意味引きが強いのか、単に運が悪いのか。人のピー現場に出くわしてしまうことが何度かあった。面識のない赤の他人ならまだしも、関わる回数の多い人間ほどフラットに見られなくなるから、なかなかたちが悪い。


隠してる関係は、異性でも同性でも、身にまとうピンク色の雰囲気でわかるよ。恋は盲目ってよく言うよね。バレていないと思っているのは本人たちだけだ。現場から生中継🎵



放送倫理機構が怒りそうだからやめとこ。




よそ様のことをああだこうだ言うのはお門違いだし、ムスカ氏の立場よりどちらかと言うと奥様の名誉にかけて、ここでストーップ!



↑ちなみにこちらの記事の精神科行ってこようかなと仰っていた方とムスカ氏は別の人物です。


ブログや紙に書き連ねていたら、私を含めて職場の今の部署の人たち、クセスゴ率高めなことに気付いた。だから私もおかげさまで今の所クビにならずに続けていられるのかもしれない。お上はなかなか大変そうだけれども。


誰しも体調がすぐれない日もあるから仕方ない。しかし、ムスカ氏よ。あなたの横暴な振る舞いのおかげで、何人の将来有望な若手が辞めたと思う?周りのことも考えて欲しい。


反面教師にして、自分にも言い聞かせる。


自分の機嫌は、自分で取るのだ。


人の機嫌に、自分の心まで振り回される必要はない。






僕は


頑張るよっ



いぇーポーンポーンポーンポーンポーン



僕は頑張るよっ/神聖かまってちゃん




ムスカ氏と関わりたく無いモード、発動。


お上よ、お上よ、おかみさん。
コロナ禍みたいに在宅勤務じゃだめですか。