みつを。



語学学校にいると恐ろしいスピードで、恐ろしいほどの数の

出会いと別れがある。


特に長期休みの春休みと夏休みは
日本はもちろん、各国留学生が増える。


俺は3月2日から学校から通っているけど
たくさんの日本の友達ができた。

しかし、、、
ほとんどの日本人が学校に合わせて帰国しちゃった。

なんなら、あることをきっかけに仲良くなれたと思ったら、
次の日帰るよ、なんて人も2人もいた。


1リットルの涙よ


注意


東京近辺に住んでる人よりも、
関西、九州に住んでいる人の方が全然多い

から、もう会えない可能性のが大きい


特に、同じ日の同じ飛行機で同じ学校に同じ日から一緒に通い始めた
Ms.みきとMr.なおやとのお別れは、、、

2リットルはでた

{FF3A2D6C-F2B9-4DDB-87A7-C5E9EF20E266:01}


ふたりとも4週間だけで帰って行った。

みきは大阪、なおやは北海道。

たぶん会うことはないと思う。

4週間ありがとう。




日本人学生で残った人はほんとに少ない。
今残ってる人はだいたいがワーキングホリデー目的
てか全員かな?


22歳以上の女性は多い。
男女差別にならないか怖いが、
女性は男性ほど、まともな仕事について稼がなくちゃいけないという
責任感はないから、自由にできる部分があるのかなって感じる。


メイクアップアーティストの勉強として本格的に勉強をしに来ている人もいるし、
俺の周りの友達は意識の高い女性ばかりだけどね!

ただこういってはなんだが、

日本人が多く帰ったのはプラスでもある!

日本人とも英語で話すようにしてるけど
やっぱりうまくはいかない!


外人の割合が増えたからこの機会にもっと頑張っていきますっっ