機能訓練中です★ | フロンティアの介護 とよやまの憩のブログ

フロンティアの介護 とよやまの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県豊山町の介護付有料老人ホームとよやまの憩のスタッフブログです。

こんにちは。

介護付有料老人ホームとよやまの憩です。

 

今日は昼食後に立位、歩行を保つ機能訓練を行いました!!

 

まずはかかと上げからスタートです!!

地味に見えますがこれ上差し凄く大事なんですよ照れ

 

次はもも上げ運動ですウインク

これもまた大事なんです!!

1音符2ルンルンピンクハート3音符4ルンルン 上差し上差しと頑張っておられますおねがい

毎日、毎日の積み重ねが大事ですよねウインクびっくりマーク

頑張りましょーねキラキラ

 

介護付有料老人ホームとよやまの憩