玉入れ | フロンティアの介護 とよやまの憩のブログ

フロンティアの介護 とよやまの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県豊山町の介護付有料老人ホームとよやまの憩のスタッフブログです。

こんにちは。とよやまの憩です。(^O^)

今日は9月生まれの方の誕生日会と

職員による敬老会を行いました。

(敬老会は15日にボランティアの方

を招いてお祝いさせて頂きました。)


9月に誕生日を迎えられた方は

2名いらっしゃいました。

職員とご入居者様でお祝いの

歌で祝福をさせていただきましたクラッカー


この後は紅組白組に分かれての玉入れ

を行いますが、その前に体を少し動かし

てストレッチを行いました。




ストレッチを行い体が動かしやすく

なった所で、いよいよ玉入れの開始です。

3分2本勝負で・・・。
皆さん、よーく狙って!

普段はクールな方なども・・・

とても楽しそうです(‐^▽^‐)




1、2、3、・・・・
どちらのチームが勝のか・・・。


結果、白の2連勝!!

おめでとうございます。

入居者様も「玉入れは昔からやっているから、

ルールが分り易く楽しかった」

とおっしゃられ、企画したレク委員も

一安心でした。


愛知県 豊山町 有料老人ホーム とよやまの憩