ブックオフはいいでー | 若気の至り

ブックオフはいいでー

若気の至り-ファイル0122.jpg
 
 
 
 
アメブロを見てくれている方
おはようございます! 
 
自練終わりに
 
目黒駅で南北線直通を
待っているのですが、 
 
三田線ばかりしか
こないので耐えかねて、
 
 
アメブロ更新します。 
 
 
若気の至り-ファイル0123.jpg
 
 
 
 
この春休みは
沢山読書をしようかなと・ 
 
 
 
ブックオフの
105円コーナーで興味ある本見つけて、
カフェで読むというパターンです。 
 
 
俺にとってのプチ贅沢! 
 
 
最近買った本は 若気の至り-6062.gif
 
 
マンションの選び方 
 
スタイリストだった人のファッション話
 
 
ルイヴィトンの話 
 
運が良くなる方法
 
お金の貯め方とか色々 
 
 
 
 
 
 
 
 
本には
お金を払いたい! 
 
 
 
 
編集に東奔西走して
何年もかかってる、
 
その人に実際に
会わなくても、
 
 
色々分野の情報が
得られるのに 
 
親書が1000円前後! 
 
 
どうですか奥さん!
 
 
時間経てばなんと105円若気の至り-7004.gif
 
 
 
 
 
 
しかもテレビと違って
 
ぽけーと
座ってるだけで入ってくるような受動的な情報じゃなく
 
 
自分で「これ読みたいかも」
って手にとって
 
決断して
目を血走らして頁を
 
進めるから能動的な情報だし、忘れないぜ(^O^)
 
 
 
若者が本を沢山
読む国は
伸びるんだってよ。 
 
 
頷ける。 
 
 
若気の至り-ファイル0105.jpg
 
 
本を読んだら、
話の幅が広がるし 
 
 
ボキャブラリーも増える。
 
 
考え方も柔軟になる。
 
 
 
 
ちなみに俺は、
小説とかはあまり興味なくて、
現実社会の事を書いてるのが好きっすな
 
 
 
 
 
つらつらと本のメリットを
 
気持ち悪いくらい語りましたが、 
 
 
 
自分が興味のある本を読むというの
が大事なんだろうね★
 
 
 
 
 
 
ちゃお