シエンタのパンク修理

エアーコンプレッサーを引き出してきたついでに、シエンタにエアーの補充をしようと思ったら、

1本だけ空気圧が1.5・・・

 

これはパンクか、バルブの劣化かと思い調査

 

やはりクギ😞

 

 

抜くと分からなくなっちゃうのでマークして・・・

ネジネジのクギでした

 

 

いつものパンク修理キットを用意

このキット、もう販売終了・・・

何故なんだろう

 

 

先ずは、パンク穴を広げて、それからプラグを打ち込む

 

 

このプラグが優れもの

タイヤ内面にも固い部分が残り、しっかり穴をふさぐ仕組みなのだが・・・

 

 

余った部分はカット

 

 

GWに峠越えを予定しているので、もう少しだけスタッドレス着用

とうに、交換時期は過ぎているミシュランのX-ICEなんだけど、減らないのでまだ使用中

(スペイン製)

次のシーズンは、流石に新タイヤにする(決定)

 

 

新しいパンク修理キット、買っておくかー