シエンタのパンク修理
エアーコンプレッサーを引き出してきたついでに、シエンタにエアーの補充をしようと思ったら、
1本だけ空気圧が1.5・・・
これはパンクか、バルブの劣化かと思い調査
やはりクギ😞
抜くと分からなくなっちゃうのでマークして・・・
ネジネジのクギでした
いつものパンク修理キットを用意
このキット、もう販売終了・・・
何故なんだろう
先ずは、パンク穴を広げて、それからプラグを打ち込む
このプラグが優れもの
タイヤ内面にも固い部分が残り、しっかり穴をふさぐ仕組みなのだが・・・
余った部分はカット
GWに峠越えを予定しているので、もう少しだけスタッドレス着用
とうに、交換時期は過ぎているミシュランのX-ICEなんだけど、減らないのでまだ使用中
(スペイン製)
次のシーズンは、流石に新タイヤにする(決定)
新しいパンク修理キット、買っておくかー