新装開店情報を最近聞いて行ってきた

娘娘 玉蔵院の真ん前なのね

 

いつものスタミナラーメンと餃子

 

 

雅の文字は、閉店になった西浦和店のものらしい

 

 

ラー油の沈殿物をたっぷり入れるのがマイルール

 

 

2年以上振りとなる娘娘

 

 

美味しかったのだけど・・・

なんか洗練されてしまったというか・・・

 

中浦和店なんかは、マスターのさじ加減で、底に挽肉がゴロゴロなんてこともあったけど、今はスマート過ぎる

 

例えると、富士重工にトヨタ資本が入った後のスバル車のような・・・

 

コストの掛け方を間違っていたあの頃が懐かしいと感じるのは自分だけだろうか・・・

 

 

娘娘は、長続きしない店が多々あるように感じる

 

北浦和もなくなって・・・・

 

児玉店再開しないかな

 

中浦和店のミキサーで作った餃子も懐かしいが、どこかシナモンの香りのする児玉店のも食べたいな

 

仲町店は、記憶にある娘娘餃子とちょっと違うかな

 

お値段も上がったね。

学生時代には、スタミナ+餃子が学生でも食べられる値段だったけど、今は1,000円超えるんだよね