DVDプレーヤーもあるし、CD再生も困らないのでまあいいんだけど

 

図体がでかくて存在感があるので、なかなか処分できないLDプレーヤーの修理を行った

 

ブログに書いた他にも、何回かベルト交換を行っているので、まとめ・・・

 

 

 

 

新しいベルトを4本購入した

1本半年が目安かな・・・

 

 

いつもの千石電商

他で買うと地味に高いので・・・

30×1.6T

 

 

1本168円だけど、4本送料込みで1,022円

 

 

新旧比較

左が新品

 

 

今回はCDが取り出せなくなって、横に渡してある部品を外してCDを救出するとこからスタート

 

 

外した部品

CDを上から押さえるもの

ベアリング大丈夫そうだ

 

 

ピックアップきれいそうだ

この部品ももう出ないんだろうな

 

 

タイミングよくトレイが出てきた

 

 

トレイが出れば、簡単にトレイを外すことが可能

 

 

今や量産できないメカ

 

 

サクっとベルト交換

何故にこんなベルトの不調ですべての動作ができなくなるのか不思議だ

 

 

CDトレイもちゃんと出る 入る

 

 

ちゃんと動作した

 

 

昔の機械だけど、技術が未成熟な分、必要以上に丁寧に作ってある

ハイレゾって訳にはいかないが、いつもの聴きなれたサウンドだ

 

いつまで修理して使えるのだろうか